忍者ブログ



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 さっき見つけたコアラのまーちが、
 袋が開いてて湿気てて、とても悲しい気持ちになりました。

 ***

 しんけんとでぃけいどの映画観にいこうとおもっていたのに、
 雨がこれでもか!というほど降っていて断念しました。あー…。
 台風の影響なんですか…?そうなんですか…?

 今日はおとなしく家に篭って課題しときます。
 絵の具地獄だなぁ…。

 ***
PR

 デッサンで今日は南瓜を描きまして、お土産にもらってきました。

 おかんが「明日は何描くんやろうなぁ?」とわくわくしながら言うので、
 「にんじんとたまねぎらしいよ」と言ったら、
 さらにわくわくしたように「そっかぁ」と笑っていたよ。
 
 「刺身とかお肉とか描かんのかなぁ」と言っていたけれど、
 一日出していた生物はいやだろう。

 帰りにやっと鉛筆ホルダーを買った。
 あまりの嬉しさに、家に帰って即行鉛筆を削る。楽しい。
 そして、鉛筆の粉で真っ黒になる机。

 集中力というものが皆無なので、
 デッサン中、飽きたらすぐに落書きをするのですが、
 今日、ついに先生に「落書きよりもデッサン頑張ろうな」と^^^^^^
 当然です^^^^^頑張らねば^^^^^^^^^^
 かぼちゃ夫人とか、たまねぎ翁とか^^^^^なんですの^^^^^^

 今、変換して気づいたけど、
 「おきな」を「爺」って書いていたよ。

 ***

 永夜抄のエキストラで妹紅たんまでいけた^^^^
 けど、そのあとにすぐボコボコにされる。
 調子のって、すみませんでした☆

 ***
  
 なんだか久しぶりに日曜お休みだったのですが、
 妙に忙しいような、で、落書きしようと思ってたのに
 あんましできなかった。
 まぁ、明日やろう!

 ***

 おとんが名古屋に単身赴任するということで、
 ケーキ作ったり、イラスト描いたり、その他色々してました。
 描いたやつは、けっきょくやっつけ仕事になってしまって反省してます…。
 だって…人に絵をおくるのって無理よ…わたし…。

 これがまた、もう、一緒に住めないんじゃない?ってくらいらしいので、
 寂しいなぁとしみじみ思ったり。

 でも、おかん曰く、
 「名古屋って、2時間くらいでいけるよ」

 ***

 もうすぐ夏休み、ということで、
 「今年もインテでお買い物だ!」と思っていたのですが、

 入試と丸被り/(^p^)\

 ちょ、も、はぁぁ?!

 こっちは、冬のお買い物が終わった時点から、
 ずっと楽しみにしてたんですけど…^^^^^^^^^

 まぁ、入試だから…しょうがないよね^^^^^^
 AOじゃないと、受かる見込みないもんね^^^^^^^^^

 秋あたりに行こうかしら。
 むしろ、お買い物用にためてたお金で、霊夢のフィギュア買おうかな^^^^^^^

 もう、受験とか、なく、もにょもにょ^^^^^^^

 ***

   
 じゃすこ(シネマ)に電車のがちゃがちゃをしに、
 おとんに頼んで車で連れて行ってもらったら、

 まさかの、もう、ありませんでした。

 うらさま欲しかったなぁ…。

 あんなに意気込んで行ったのに。
 雑貨屋さんでくるみボタンを買っただけです。切ない。
 それならもっと色々買えばよかった…!
 スタンプが欲しいです。
 レース柄のやつが可愛かったけど、1500円ほどして死にたくなった^^^^^

 しょうがないので、8月のSHTのチラシもらってきました。

 ***

 すいちゃん>>

 来週までにはできるかとー。
 そちらの日記のほうにコメントでURL載せさせて頂くかと思います。
 期待しないで、半分忘れててくださいませ^^^^^^

  
 今日、画塾までチャリで行ったのですが
 正直、1時間以上かかるだろうと思っていたら、
 40分ほどで着きそうだったので、途中からものすごくのろのろ進んでました。
 …自転車なのにもったいないスピード。

 そんなわけで、いつもは8時半に家を出るのに、
 8時に家を出たものだから、でぃけいどが見れなかった…!
 いや、録画したけどな!
 しんけんもそんな真面目に見れなかったので、また後で見る…。

 てか、真剣にしんけんが面白い。
 ほんと、面白いんだっ、てば…!!
 今週のまこ様が可愛い格好良かった…!
 あと、お船にぶら下がってる黄色いもけもけ。

 あ、ばとすぴのEDの泣いてるマイサンシャインと
 ぷりきゅあの最初のアイキャッチのぶっきーは可愛すぎると思います。

 ***

 兄ちゃんが昨日突発的に帰ってきて、久々に喋ったのですよ。
 彼、そうとう喋りたかったのか、言葉が流れる流れる。
 楽しいのはいいんだけど、
 食事のときにテーブルを挟んで対岸同士で喋るので、
 間に挟まれたおかんと弟は迷惑そうでした。ごみんに。

 で、お風呂から上がったら、彼が今でエウレカ見てたんですが、
 よりによって4クールのラスト3話らへんだったので、
 「ぶわっ!」が止まらなかった。
 アネモネとドミニクが可愛すぎるだろ……!!!!!!
 ただ、ものすごく古いテープなんで…音声が^^^死んでる^^^^^^
 BGMがものすごくぶれてたよ^^^^^^^^^^

 ***

 引き篭もって引っかき傷をたくさん作ってる青い子の爪を切る黄色い子の話を書きたい。

 日常の些細な動作がたまらなく好き…です…!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
知世
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
本と音楽と写真がマストアイテム
文章書いたり、落書きしてたい。
    
連絡先:tise6☆hotmail.co.jp
☆を@に。
忍者ブログ   [PR]